JZX110 デフマウント交換 ECR33 パイピング作製

年末に車検で入庫した

201714205541.JPG

JZX110 マークⅡは、車検には合格したものの

20171420568.JPG

定番のトラブル、デフマウントの引きちぎれが発症しているので

201714205648.JPG

デフを降ろしてマウント交換です。

JZX100ほどではない物のJZX110も結構な確率でマウントが固着していて

ジグだけでは抜けない車両も存在します。

この車両はそうでないことを祈ります・・・

 

ECR33 スカイラインは

20171420598.JPG

パイピング周りを作製して

201714205932.JPG

エアクリーナー~サージタンクまですべての配管が繋がりました。

 

溶接ついでにちょっとしたタンクを造ろうと

20171421031.JPG

途中まで進めた所でタイムオーバー。

20171421219.JPG

お互いの厚みが同じで尚且つ2mmもあると溶接はかなり楽ですが、なかなか溶接屋さんの域には到達しません・・・