JZX100に引き続きEP91グランツァVも配線引き直し

クチャクチャな配線処理がされていたJZX100クレスタ

2018517152331.JPG

一度メインハーネスをバラバラにして、室内カプラーに行く分として残す必要のある配線と

2018517152643.JPG

LINK G4+KUROHUNEに直接接続する為に新設する配線を

2018517152536.JPG

分けて処理を行い

JZX100純正ECUハーネス改 KUROHUNEハイブリッドハーネスを作っています。

これ、製品化したら売れるかな・・・。まあ時間無いからやらないけど(笑)

 

そして同じように配線がクチャクチャになっていた

EP91 スターレット グランツァV

2018519131919.JPG

LINK G4+ATOMに接続するハーネスは新規で引き直す事にしました。

配線処理って面倒だし、直接パワーに繋がる部分じゃないんで

手を抜きたくなる気持ちも分かるんですが

訳の分からないトラブルの原因ってほとんどが配線絡みなんですよね。

この辺りをシッカリ造り込むのも仕事の一環です。

201851913238.JPG

メインハーネスを引っこ抜く為に取り外した

2018519132355.JPG

エボバレーターやブロアファンは、サービスでお掃除して元に戻します。

 

事故の影響でコアに変形が見られた

2018519132026.JPG

EP91用の前置きインタークーラーも

201851913215.JPG

圧力検査と負圧保持を確認した結果

2018519132154.JPG

奇跡的に一定の負圧を数時間保持することが

2018519132244.JPG

出来たので、今回は再利用して組んで行きます。