GG3P アテンザ マツダスピードターボ タービン交換

先日、入庫したアテンザ マツダスピードバージョン

2017815181216.JPG

リフトに載せられて

2017815181250.JPG

タービン交換が始まりました。

後方排気でスペースが狭く、エキマニやタービンの脱着はかなり困難ですが

2017815181346.JPG

チーフメカニックの手により、無事タービンが摘出されました。

 

今回使用するのは

2017815181444.JPG

CorkSportと言うメーカーが発売しているTD05Hタービンです。

2017815181532.JPG

純正タービンと比較して見ると

2017815181559.JPG

コンプレサー側も

2017815181629.JPG

エキゾースト側もかなり大きさが異なります。

ちょっとしたハイフロータービンかな?と思っていたのですが

純正を外して比べてみて、あらまって感じです。

 

インジェクターが直噴オンリーなので、パラメーター的に適正なA/Fまで追い込めるかちょっと心配ですが

昇圧ポンプの流量アップが出来る部品もあるので、なんとかなるでしょう。

 

タービン交換の横では

2017815181917.JPG

ノーマルのスイフトが車検整備を受けています。

 

こう言うアンバランス、大好きです。