ER34 スカイライン セッティング前のTベルト交換

NISMOのデカっ羽根を装着した

201661317374.JPG

こちらのER34 スカイラインはNistuneにてセッティングを行うのですが

セッティング前に

2016613173749.JPG

タイミングベルトやウォーターポンプ

クランクオイルシールとカムオイルシールを交換しています。

 

オイル管理はキッチリと行われているようでカム山もジャーナルもピカピカでした。

こういうクルマを見るとホッとしますね。

日頃のメンテナンスがキチンと出来ていると、トラブルは未然に防げますし

何かあっても最小限のダメージに食い止めることが出来ます。

 

各作業も

2016614123230.JPG

特に大きなトラブルも無く終了

エンジンの回転が高くなると比例してミャーミャーと鳴き声を発するパワステポンプが

そろそろ寿命のような感じがしますが、今回は修理は保留です。

2016614125121.JPG

Nistuneでのセッティングも、きっとサクっと終わり、良い結果が出てくれると思います。

(希望的観測ってやつですね。)