E46 BMW ブレーキパイプ作製

結局公認車検を受けることとなった

2016920105548.JPG

E46 BMW

いわゆる大人の事情ってヤツです・・・

 

っが、ここに来てブレーキ配管にクラックが入り、ブレーキオイルが漏れると言う珍事が発生

ブレーキパイプを交換するためには

201692011956.JPG

排気系はもちろん

2016920111018.JPG

リアブレーキやサスペンションアーム

2016920111050.JPG

リアメンバーASSYの取り外しだけでは足らず

2016920111117.JPG

燃料タンクまで取り外し、超重作業

ここまででもかなりのため息が出ましたが、

2016920111223.JPG

メーカーから送られてきたブレーキパイプはただの長尺単管の為

この形状に合わせて

2016920111317.JPG

パイプを曲げて行かなければいけません・・・

ベンダーを駆使して作業して行きますが、

曲げる寸法や角度を微妙に合わせながらの作業は神経がすり減ります。

 

1日がかりで作成したブレーキパイプがようやく車両に仮組され

これから、ブレーキオイルの漏れが無いかを確認

問題なければ、ようやく折り返し地点通過となります。