CT9A 全塗装完成 HCR32 RB25用ミッション換装完了

全塗装に入る前の各作業を紹介したCT9A ランエボ9が

2017412192621.JPG

各部の塗装を終えて完成しました。

 

塗装前は

2017412192813.jpg

こんな感じで、全体的に色が飛んでしまっていたので

同色全塗装ではありますが、ビフォーアフターでかなり印象がかわりました。

ドアノブやドアミラーをブラックで塗装したのもワンポイントです。

 

ECR33スカイラインのRB25DETエンジン用ミッションの換装を行っていた

2017412193324.JPG

HCR32 スカイラインも

201741219347.JPG

組み込まれていたOS製のクラッチレリーズベアリングのスリーブ全長が

RB20とRB25では異なる事が原因で

(カタログには共通と書いてあるんですよね~)

なんどもミッションASSYを載せたり、降ろしたりしていましたが

ようやく正規のスリーブが手に入り無事エンジンとのドッキングが完成

 

マウントを

2017412193648.JPG

ワンオフで加工製作し、ミッションが干渉するフロアを板金することで

ミッション本体はあるべき位置に収まりました。

 

プロペラシャフトは

2017412193810.JPG

1軸側を短縮加工して装着しています。

ペラシャの加工は専用のジグを製作して、芯がブれない様に加工しています。

 

最後に

201741219391.JPG

車速の取り出し部分を電子式から機械式に変更するパーツをワンオフで作製し作業終了となりました。