フィアットFIAT500チンクエチェント LINKG4+ STORMにてセッティング!

先日トリガーの波形が無事センシング出来たEN07エンジンを積んだFIATさん

 

クランク各センサーはこの位置にあるので

歯の高さが低くなった分、センサーを近づければトリガー電圧は稼げます。

 

スバルのR1とかR2に積んであるエンジンもたしかデスビレスのEN07だったと思いますが

その辺りのクルマでフルコンを装着したい人、いないですかね?

今回の手間と工夫が無駄にならないように、結構必死で流用ネタを探してます。笑

 

っで、FIATさんは

大まかな初期設定値をパラパラっと合わせて行って

後付けのA/Fセンサーの入力も確認出来たら

一度フィードバックはOFFにして

ダイナパックでの全開域のセッティングに入ります。

比較になるようなグラフが無いかな?と探していたら

店で使っていた軽トラのパワーチェックのデーターがあったので重ねて見ました。

TCF1.0で28psだった軽トラはたしかHONDAのACTYだったと思います。

今回このFIATに積んであるEN07エンジンはサンバートラックの物(?だったと思う)なので

比較する対象としては最適??かも!

 

スタートパワーが33psから始まり、セッティングでジワジワとパワーを伸ばして行きます。

さすがにTCF1.0じゃあ、数字が低すぎるので

TCF1.15に切り替えて、セッティングを続けます。

最終的には41.4ps トルク5.45kと言う結果になりました。

 

まあ、今回はパワー云々と言う希望ではなく

如何にストリートを問題なくスムースに走れるか?に重きを置いているので

これからの実走セッティングの方がメインになりますが

ひとまず全開域のセッティングは完成したので、この数字を基準に過渡期のデーターも合わせて行きます。