白86 FA20エンジン車載 赤86 T518Zタービン装着中

赤いZN6 86のボルトオンターボの隣のリフトでは

201783135535.JPG

白86へのエンジン車載準備が行われ

2017849352.JPG

あっという間に車載完了!

ATSのカーボンツインプレートクラッチの

201783162429.JPG

組み付け準備中です。

 

赤86にも

20178316227.JPG

ターボ用のエキマニが装着され

20178492544.JPG

T518Zタービンが装着されました。

3台並んだリフトには

20178493632.jpg

3台とも水平対向ターボエンジンが搭載されていると言う珍事発生中です。

 

ちなみにいまリフトアップされている86に装着する訳ではありませんが

20178313573.jpg

ZN6 86用のミッションが

201783135728.JPG

2種類 あります。

一方には大きな文字で

201783135823.jpg

Fragileと書かれていますが、意味を調べると

201783141412.jpg

 

壊れやすい、もろい、虚弱な、かよわい・・・と言う意味だそうです。

文字通り86のミッションの事を形容してますね(笑)

 

でも、もう一方の箱にはFragileの文字はありません。

それもそのはず?

2017831433.JPG

ノーマルミッションとは品番が違います。

調べてもらえばすぐ出てくると思いますが、超高額な限定車の専用ミッションです。

通常は発注しても、なかなか入庫されない希少なミッションですが

かなり前に発注しておいたものが、ようやく入荷した感じです。

 

まあ、過給機付きのハイパワーな86に装着すれば

このミッションだとしてもあっと言う間に壊れるとは思いましが

Fragileの文字の有無にメーカー側の意図があるのか無いのか

梱包段ボールの違いが面白いです。