ECUのセッティング等で我々ビークルフィールドをご利用頂いているオーナーから
自走で弊社まで向かう事が難しそうな車両トラブルと言う事で
兵庫県神戸市まで
車両の引き取り。
東名や名神の集中工事の影響で新名神まで激混みでしたので
行きは名阪国道を使って湾岸から神戸入りし
途中風呂桶をひっくり返したような土砂降りで前が見えなくなりましたが
なんとか3時間強で神戸に到着し
帰りは名神→新名神→伊勢湾岸で帰って来ました。
片道220㎞弱でしたので、基本的にはトイレ休憩も必要なくノンストップで往復します。
午後4時ぐらいに店を出て、10時には戻って来てました。
クラッチレスのDCTミッションはトルコンの様な滑りもなく
SGTの様な変速のトロさもないので、170PSをしっかりと路面に伝えてくれるので
ストレスなく長距離搬送が可能です。
台風10号の影響でクルマの陸送会社がパンク気味になり
千葉から愛知までの車両搬送が2週間ほど掛かる・・・との事。
愛知県←→千葉県野田市 往復900㎞弱か~。
2週間は待てないから、しょうがね~なっ、行くかってなったのが夕方6時半。
諸々準備して19時30分に出発→0時ぐらいに現場到着にて車両積み込み。
復路は花の都、大東京を走る24時間営業のサーキットを通りながら
岡崎に戻ってきた頃には空が明るくなり始めてました。
積み込み含めて12時間ノンストップはさすがにきつかったのですが
ここまでイクともう眠れないんですよね。
前日の6時半ぐらいから動いてるので、もう24時間近く稼働してます。
自宅のソファーで何となく2時間ぐらいボーっとして、翌日の出勤も遅刻なく出動。
10時→21時の勤務を終えて、ようやく本格的な睡眠へ。笑
完全なワーホリですが、社長業なんて、これで良いと思うんですよ。
本業そっちのけでワ~ワ~遊び惚けていた社長の会社って大体数年で消えてます。
創業後10年20年30年と息長く続く会社の社長は大体仕事中毒です。
中毒なほどに仕事に没頭出来るからこそ
会社として立ち行く場面を何度も経験しているが故、更にその中毒性は深さを増す。
悪い事では無いと思います。
そこまで入り込める事を見つけるのは、なかなか簡単なことではないのでね。
さて本日のnoteは日産ディーラーで整備されてきた
こちらのBCNR33 GT-Rに訪れた悲劇の物語です。