本日の営業は14時からスタートとなります。

昨日のブログやインフォーメーションでもお知らせしましたが

本日の営業は14時からとなりますので、その旨ご了承ください。

 

今は、とある現場に来て社員研修中ですが

たまには工場を離れた現場仕事もメカニック達の知見を広くするためには有効ですね。

 

エンジンからのオイル漏れを直すためにATミッションを降ろしていた

ホンダのエディックスは諸々一連の作業が終わり

最後の仕上げとしてアライメントの測定と

調整を行い、予定していた作業は完了しました。

後は継続車検の予約が空くのを待って居るのですが・・・。

 

毎年の年度末恒例の車検予約が取れない現象がすでに始まってます。

車検入庫の予定もないのに飛び込み入庫を見越して予約だけ入れるバカ認証工場勢のお陰で

通常時間は予約が全面埋まってしまっています。

 

夜遅い時間や早朝に予約画面を見ると、キャンセルされた枠が空いているので

前日までに車検入庫が無かった段階で予約キャンセルするのでしょうが・・・。

 

そんな店に飛び込みで車検をお願いするような人、居ないと思いますよ。

 

GTウイングを装着したデモカーのGRヤリスも

フロント側に少し手を加えたのでアライメントを

確認して微調整を施しました。

GTウイング越しの

アライメント画面。

控えめに店名ステッカーを貼って

まあ、それとなく雰囲気を纏ったようで、そうでも無いような・・・。

 

 

最近また入庫率の上がっているFK8 シビックタイプRは

HKS製マフラーへの交換を行い

島根からご来店頂いたZC33S スイフトスポーツは

プラグ交換と

ECUチューンを行いました。

 

ただ、その際に目に留まった

違和感のあるこのパーツ。

 

続きはnote側で書いて行こうと思います。