アバルト 500 アライメント

2015724211030.JPG

アバルト500のアライメント調整を行いましたが

基本的に調整できるのはフロントのトーのみです。

 

リアは左右連結したトレーリングアーム形状なので基本はズレ無いのですが

今回はトーが左イン7.6mm 右イン2.1mmとトータルで9.7mmもイン側に入り

左右差も5.5mmと非常に大きくズレていました。

もしかするとリアトレーリングアームそのものが曲がってしまっているかもしれませんね。

 

フロントのキャンバーもサスを一度分解して組み直したのですが

右のキャンバー過多が治りきらず、左右のキャンバー差が0度56分残ってしまいました。

もともとフロントのトータルトーが-5.8mmだったものを0.2mmに治してみたので

一度この状態で乗っていただくことになりました。

 

今後、根本的にアライメントを治すとなると大幅な部品交換が必要になってしまいますね。