今日で7月も終わりですね。
8月には夏休みがあるので心待ちにしている方も多いと思いますが
3年ぶりの行動制限の無い夏。
裏腹に爆発的に感染拡大しているコロナ。
コロナとどう向き合うのか、政府や自治体の指示は当てにならないので
個々が自分で考えて行動する必要がありますね。
考える事を辞めると、人間は人からの指示が無いと動けなくなります。
考える事を辞めると
オイルクーラーのキットに、格安ホースを付属する事に何の抵抗も無くなる様です。
何故そのホースは安いのか?
安くても大丈夫なのか?
その価格で品質は保てているのか?
3分ほど考えれば、このホースは使っちゃいけないだろうと判断出来る材料に溢れてましたが
某メーカー、このホースをキットに使ってオイル漏れ多発しました・・・。
やっぱり人間、考える事を辞めちゃダメです。
買う側のユーザーも同じです。
安い車高調
安いタイヤに安いホイール
世の中安い物が溢れてますが、なぜ安いのか?
企業努力がどうのこうの言っても、最低限の品質を保持するのに限界ってのはあります。
限界突破した安物には、その訳が有ります。
訳を考えずに買った人に限って、壊れると文句言いますねよね。
文句言う前に、色々と考えるようにしましょう。
業界に安かろう悪かろう商品が溢れているのは
全部とは言いませんが購入する側の我々にも原因が有ると思います。
良い物に適正価格を支払う。
当たり前のことを、当たり前にしたいですね。
TTIの5速シーケンシャルミッションです。
これからZN6 86に装着して行きますが、このミッションだけで180万です。
プロペラシャフトはワンオフで造らないといけませんし
ベルハウジングも準備しないといけないので、200万は超えるでしょうね。
でも必要な人にとっては、200万払っても必要なパーツなんです。
話しは変わりますが、ココの所の猛暑で
エアコンリフレッシュの依頼が増えてます。
専用のページに価格表載せてますので、大まかな料金はここで判断出来ると思います。
「5000円ぐらいで出来るんですか?」
って問い合わせてきた人が居ましたが、5000円じゃ出来ません。
なんで5000円って言う金額が出てきたのか聞いて見たいです。笑
エアコンガスを圧力ではなく重さで判断するので、正確なガス充てんが出来ますし
現状で何gのガスが入っていたかも明らかになるので
メーカーが新車でエアコンガスをどれだけケチっているかも一目瞭然です。
GR86のエンジンブローの件も含めて、最近う~ん・・・て案件が多いです。