FD3S RX-7 今では高額人気車種ですが、昔は・・・。

昨日のブログ最後に登場した

赤いFD3Sは、先日までサスペンション周りのリフレッシュを行っていた

4型のRX-7です。

 

サスペンションに引き続きブレーキ周りのリフレッシュを終えて

アライメントを測定し、まずは基準となる数値に合わせ込んであります。

 

昔、と言ってもそこまで昔じゃありませんが

こんな感じのFD3Sを造った時がありました。

 

これは2015年3月に撮影した画像ですが

この時はまだ6型でも200万ぐらいで買えましたし

1~4型なら程度によっては30~50万でゴロゴロしてました。

なので雨宮のフルエアロ付けて!全塗装して!!って言われても

あ~、そうなんだ~ぐらいにしか感じませんでしたが

今同じことをしようと思ったら、車両込みでいくらかかるんですかね。

 

時代の経過とともに値が上がって行くJDMスポーツカー。

そう言うクルマと一緒にチューニング業界を過ごせて来れた事には感慨深いものを感じますが

BNR34に1000万以上の価値があるとは思えないのも事実です。

 

今ではターボ車だけでなくS2000やEK9のタイプR

NAロードスターにまで飛んでも無い値段が付いていて

釣られてNCロードスターの値段も高騰気味ですね。

5年ほど前にデモカーとしてNCECロードスターを持っていた際は

RHTでも130万円ぐらいで買えたと思いますが、今じゃ200万オーバーらしいです。

 

持ってる人には嬉しい現実ですが

これから買いたい人にはなんとも悩ましい現実ですね。