GRX133 マークX GRスポーツの6速ミッション換装作業!この後の1台がひとまず最後の換装

一時期はGRX133 GZの6速換装車両2台

GRX133 GRMNⅡとRSD

そして今回紹介するGRX133 GRスポーツの5台がお店に居ましたが

それぞれ納車されたり、作業場所を移動したので

今現在はこの1台のみとなりました。

 

先日納車した

RSDのオーナーからは、納車後30㎞走行した後に

 

お世話になります、長期間本当にありがとうございました。
今一旦休憩で停まりました。
30キロ程走行しましたが、想像以上に乗りやすくてビックリしました!
180SXと比べてマークXの方がギヤがショートストロークでスコスコ入ってフィーリングが最高です!

どっちの方がスポーツカーか分からないくらいで…笑乗ってて楽しすぎますね。
慣らしで充分速くて、自分にとって慣らしにならないです!笑
1、3速もあれなら確かに乱暴に扱っても絶対手が当たらないはずです。

丁寧な施工にただただ感心です。
この後夢の様な時間をまた楽しみながら大事に帰りたいと思います。
取り急ぎありがとうございました。

 

と連絡が入り、その後

 

夜分遅くに失礼します…
無事地元まで戻りました。
あっという間の120キロ下道ドライブでした!
金額だけ聞けば確かに高額かもしれませんが、なかなか部品が手に入らない中で

更に本来のSARDキットよりもVer.UPした物を手配頂いた上に各オーナーを配慮した施工対応…
金額以上のものを頂いたと確信しております。
浅田さんのブログ通り、自分は残り少ない部品を手に入れる事ができて本当に幸運だったと思います!

最初に説明を伺って即決して正解でした。
沢山の希望者が集まって何とか追加製造してもらえる様な状況になる事を体験者として願っています。

続きを運転した感想ですが1速2速辺りは

3,000回転くらいでシフトチェンジするとスムーズにいくような印象を持ちました。
非常にトルクフルで4速5速のままR153の上り坂を加速していくので

余裕があって運転も楽ですし気持ちよかったです。

あとSPORTSモードも一瞬だけの使用でしたが

感覚が鈍い自分でもはっきりと違いが分かり選択肢があるっていいですね…

慣らしが終わったらもっと本格的に楽しみたいと思います。
↑転記ここまで、一部編集しています。

 

こんな感想を寄せて頂きました。

 

マークXで6速マニュアルミッションに換装するオーナーは

基本的に大事に乗る人がほとんどで、サーキットでガンガンにドリフトするなんて人は、ほぼ居ません。

なので換装後の仕上がりとしては、如何に普通に待ち乗りできるか?

を考えて、極力普通に、極力自然に操作できるように工夫を凝らしています。

 

シフトレバーの角度もそうですし、5速ミッションを使わずに

6速ミッションを使うのも、普段乗りを優先するからです。

 

今回のGRスポーツも

すでにAT関連の部品は取り外されて

センターコンソールパネルの加工が終わり

ペダル類の交換を行っています。

 

同時に

ATでは必要だったものの、MTでは要らなくなる配線を間引き

ブレーキでは無く、クラッチを踏んでエンジンを掛ける仕様にするための配線加工を施して行きます。

 

先日のブログでも取り上げましたが、使用する6速ミッションの兼ね合い

現状、新規のお申し込みを保留状態にしています。

 

このGRスポーツの後、もう1台施工する事になってますが

それがひとまずの最後の6速換装車両になります。

皆さんからの熱い思いがあれば、再び6速ミッション換装がよみがえる事もあると思いますが・・・。

 

再販時の予約!と言う形でも結構ですので

再び可能になったら是非施工したい!!と言う方

ご連絡お待ちしております。

 

10台とは言いませんが、数台の挙手で話が動くこともあり得ます。