4月に入っても車検は多いです。そしてウィンドウズの更新も多いです。

毎年 3月年度末の車検依頼はすさまじいものを感じますが

4月に入っても車検の依頼は減りません。

2018412155522.JPG

カプチーノは既に車検合格、納車済みです。

2018412155734.JPG

みんカラ時代に陸運局に通報され、ある意味有名になったS15シルビアは

もちろん今回も完全合法仕様にて、陸運局持込での継続車検です。

違法改造車を扱っていると、みんカラユーザーが三河の陸自に通報し

検査官が店まで来ましたが

「この状態ですと・・・車検には通りますね。」

と言う結果になったクルマです。

 

こちらのFD3Sも

201841216352.JPG

毎回の継続車検をお任せいただいていますが、今回はブレーキのOHが必要な状態でした。

車検には無事合格し、週末納車予定です。

 

そして

201841216515.JPG

レクサス LS460も継続車検です。

車検前整備を終わらせて、継続検査合格済です。

 

工場では車検作業が黙々と進められていましたが、自分はひたすらPCの復旧作業をしていました。

ウィンドウズの更新が頻繁に入り、その最後の更新を終えた直後

201841512214.JPG

モニターにマウスのカーソルだけが、ポツンと映っていてその他は一切表示されません。

他のPCで同様の症状を調べると、ほかって置けば直るとか、グラボのドライバーを更新すると良い等

色々な対策が載せられたので、そのすべてを片っ端から試して見るものの すべてダメ

挙句の果てには

20184151256.JPG

こんなエラーまで出てくる始末・・・。

PCがHP製なのでカスタマーに電話すると、土曜日だからなのか

「ただいま電話が混みあっております。今しばらくお待ちください。」

と言うアナウンスを、今しばらく40分ほど聞きながらようやく繋がって

201841512612.JPG

システムのクイックテストを行ってくださいとの事。

残り58分って全然クイックじゃないやん!

更には

「クイックテイストが終わったら、その結果を電話してください。」

って、また今しばらく40分も待たせるんかい!!

結局システムのクイックテストは全く異常無く

「こうなるとクリーンインストール方法で、OSを入れ直すしかないですね。」

との事。

それ以外の解決方法を見つけるために、電話しとるんじゃ!

 

っで、結局いつもの通り、天〇君に電話で泣きついて

「ヘルプミー!!!」

この時点ですでに17時間ほどを費やしています・・・。

外付けのHDD データーバックアップソフト SATA HDD用接続ケーブル

そしてWIN10再インストールデーターを入れるためのUSBメモリーを近くのPCショップで購入準備し

201841513540.JPG

HDDの中身をゴソっとバックアップしたら(ここまででさらに5時間消費)

201841513631.JPG

無理やり開いたエクスプローラーから、WIN10再インストール用の実行ファイルを強制的に稼働!

数時間後

201841514011.JPG

久しぶりに、明るい画面を見ることが出来ました。

 

ウィンドウズアップデートファイルの一部が自己クラッシュして

ウィンドウズデーターそのものが壊れてしまっていたのが原因でしたので

ウィンドウズのファイルをキレイに入れ直す事で、ようやく復旧した訳です。

 

この2日間、メインのPCはこういった理由でクローズド状態でしたので

メールの返信や見積もり依頼等は明日以降、随時対応して行きます。

お待たせしている皆さんには申し訳ありませんが、自分もほとんど寝ないで復旧させたので

しばし家に帰って睡眠を取ります。