GXPA16 ヤリスGR-FPUR タイヤ&サス変更でスパ西浦タイムアップ!

先週の月曜日に1分2秒430を記録して

ホームページに載せてもらったのですが

純正225/40-18のPS4Sでのタイムとしては、まあ、遅くは無い数字だと思います。

ただ、プロドライバーとかはドノーマルのRZHPで1分フラットぐらいを出すそうです・・・。苦笑

 

自分にはそこまでのテクニックが無いので、タイムをお金で買います!

純正のホイル&タイヤとはおさらばして

A052投入です!

こうだったのが

こうなりました。

ホイルはENNKEIのNT03RR

4本通しで265/35-18を履きます!!

 

このサイズのA052だと必ずサス負けするので

HKSの車高調を

導入

して足回りのバランスを考えます。

調整出来る所が増える→沼にハマる可能性が出て来る。

もちろん承知しておりますが、そこは数字に基づいたセットアップをして行くつもりです。

車高は、まずは落とし過ぎない、普通な感じにして

タイヤの皮むきとサスペンションを馴染ませる旅に行って来ました。

下界とは違い、上界は外気温1度・・・。寒い訳です。

 

夜が明けたら

24時間営業中の

テストコースにて、軽く流して見ましたが、ココじゃ限界が見えません・・・。

 

晴れ間を見つけて、再度スパ西浦に

ひそかに分切りを狙ってましたが、温度上昇による内圧管理をミスりました。

タラレバは嫌いなので、これが今の実力です。

タイヤ&サス交換前に比べれば、1秒以上はタイムアップしてますが

まだまだタイヤの能力を使い切れていない気がします。

 

ロガーからデーターを引っ張り出して、アライメントと減衰を微調整して

再度、挑みたいと思います。

 

スパ西のポンダーでは

1分00.758。

申請があったGRヤリスの中ではトップですが

申請していない人(しない人)も多いようですね。

 

ひとまずラジアルタイヤで分切りを目標にセットアップに励みたいと思います。