Z31フェアレディZ 逆輸入車!車検整備!!

車検の整備で入庫した

Z31フェアレディZの逆輸入車。

今のクルマには無いカッコ良さがありますよね。

 

今回は足回りを中心にリフレッシュを進めているのですが

リアブレーキローターを外すと、ブレーキサポートと干渉の跡が・・・。

ハブの面までの出代を測ると

左右で5㎜近く差があり、サポートと接触していた方は

ハブの面が奥に入ってしまっていました。

 

組み付け不良か?と思ったのですが

各部をバラして見ると、左右で装着されているハブその物の形状が違う。

日産アルアルで、同じZ31でも複数のハブが存在し

しかもそれがなんとなく装着出来ちゃうって言う罠。

 

逆輸入車が故、どの品番がどのハブを指すのかの判断が難しいので

差異分のスペーサーをワンオフで造ってしまい、それをハブに組み付けることで

ローターとブレーキキャリパーの干渉を防ぎます!