コロナでビデオ会議が当たり前になり・・・からの京都。関連性はありません。

自動車保険も扱っているので年に数回、代理店会議とか代理店勉強会なるものがありました。

毎回、保険会社の会議室や市民会館の会議室まで出向いて

1時間前後の話を聞くのですが、行くまでの時間と手間の方が大変で・・・。

 

コロナ下になり

それ系の会議はすべてZOOMを使ったビデオ会議になりました。

今まで行っていた対人の会議ってなんの意味があったんだろって言う程、これで十分です。笑

話しつまらないな~って思ったら別のPCで仕事進めらえますし。笑笑

整備主任者研修の学科もZOOMにならないかな~。

 

話しは変わりますが、大阪のオートオークションに行った帰り道

家族から八つ橋のリクエストがあり

Google先生に教えてもらった京都のお店に到着・・・

したけど

駐車場の無い大都会でした。

近くの駐車場探したけど全く見つからず、どんどん目的の店から遠ざかって行きます。

ようやく見つけたコインパーキング

徒歩でお店までは20分ほど掛かると、Google先生がおっしゃってます・・・。

「まあ、歩くかっ」って動き始めて10m

目的のお店の支店に遭遇!ラッキー!!

無事、八つ橋を購入出来ました。

 

しかし京都の町並みはお洒落ですね。

旧友と再会し晩御飯を一緒に食べましたが

「八つ橋なんてうちの家の隣のスーパーで売ってるよ。」

 

・・・。

 

まあ、そこは意味のある無駄と言う事で。

 

それよりも、旧友の娘さんが

「子どもから女性」

になっててびっくり。

確か前回あった時は小学生だったかと。

しかもクルマ大好きみたいで、ポルシェ見てテンション↑

 

久しぶりの京都で、元気を貰えました。