VW UP!内装のリメイクとエアコンリフレッシュ完成

先日のブログで、内装リメイク中の様子をアップしたUP!

 

段差をある特殊な条件にて乗り越えると、ギぃって言う音がするので

ダッシュボード周りをバラしたついでに?笑

音の出所として怪しそうな助手席内装もバラして見ました。

前後タイプのドラレコ設置も行うので、配線を這わせるに好都合ですし!

これと言ってバタついている部品は無く、スポットが剥がれている様な個所も無いです。

シートベルトのガイドと思われる

この金具を疑って見るも、コレじゃ無いみたいです。

聴覚を研ぎ澄まして再度音を聞き分けると・・・

Bピラーから鳴ってる???

って事は

コレ?もしくは

ココ?

建付けを再調整して、ストライカー内部にはグリスアップを施して見ると・・・。

音、消えました。

 

これで異音の件は終わったので

ダッシュボード等内装を組み上げますが

ブラックとホワイトのコントラストに艶有の化粧パネルは結構良い感じになりましたね。

センターコンソールはグレー系の物に換えましたが

ダッシュボード下のグローブボックスやアンダーパネルはホワイトのままにしたので

ドアの内張りとのつながりを保ちつつ、足元がすこし明るい印象で

オールグレーの内装よりコッチの方がオシャレですね。

ドアにバイザーを

装着し

ルームミラーカバーと

VW純正のドラレコも設置。

ステアリングも革巻き&化粧パネル仕様になりました!

夜間の視野確保の為

ヘッドライトは最新式のLEDバルブに交換。

部品注文時には「輸入車には装着履歴がないのでなんとも・・・。」見たいな事を

メーカーに言われ、実際装着しようとすると

製品そのままではクリアランスの関係で装着出来ず・・・。

 

パーツを一度バラバラにして、ヘッドライトに組込みながら組み上げると

何とか装着出来て、点灯もOK!

パーツを無駄にせずに済みました。

 

試運転を行うとどうにもエアコンの効きが悪いので

季節的にもエアコンリフレッシュは無駄では無いと

判断して施工。

バッチリ効くようになりました。

 

部品の納期待ちでなかなか納車出来なかった

逆輸入車のZ32と同じ日に納車出来ました。