今日から5月ですね。GW中ですが通常営業中です!

今日から5月ですね~。

弊社は5月が決算月です。

決算月だからと言って特に安売りとかセールをするわけではありませんけど・・・。

5月によっぽどしょうもないことしない限り、今期も黒字決算確定してますので

平常通りきちんとした仕事を続けて行きたいと思います。

 

工場内を見てみると

久しぶりに見るこの風景。

後期の86をATから6速マニュアルミッションに載せ替える為のパーツ群です。

ちょうど1年ほど前に後期ZN6のマニュアル換装成功させました。

 

その後問い合わせは多いものの、いざ施工するとなると金額的なハードルが高く

「そのお金払うならAT車両を売ってMT車両を買います・・・。」

みたいな感じがほとんどでして。

まあ、自分自身がそう勧めますからね。

「よっぽどの理由が無い限りクルマ買い替えた方が安くて早いですよ」

って。笑

 

今回の86 6速ミッション換装は

こう言ったシガラミをすべて乗り越えた上での施工です!

 

86繋がりにはなりますが

こちらも忘れたころに作業依頼が入る

86&BRZのミッション用センター強化ベアリングへの打ち替え。

 

「ベアリングだけ売ってもらえませんか?」

ってしょっちゅう電話が掛かって来ますが、サイト内でも明記している様に

ベアリング単体では販売していません。

 

今回も実際に

ハウジングを預からせて頂いて

ベアリングを打ち替えました。

 

手前みそにはなりますが、このベアリング、結構多方面にて使って頂いていまして

耐久レースやスプリントレース等のコンペティション系車両からもご好評頂いてます。

 

ベアリングはある程度在庫を持っていますが、無くなってしまった場合は

次回生産までに結構時間の掛かる物ですので、あらかじめ在庫確認して頂ければと思います。

 

さあ、5月も頑張って働いていきますよ~。