LA400K コペン CVT→5MT載せ替え車両用SPL ECU等。

今週はダイナパックを使ったECUセッティングが大忙しになる予定です。

先週に仕上げたLOTUS EXIGE 350SPORTに引き続き

今週もEXIGE MK3が現車合わせセッティング希望にて入庫します。

 

先日足回りとブレーキのアップデートを果たしたR35 GT-R NISMO

ムフフなパーツの取り付けを行って、ダイナパックにてその効果を確認する為に入庫してます。

 

更に後期のZN6 86が各パーツの装着が完了に近づいて来たので

ダイナパックの空きを待ってECUの現車合わせセッティングに入ります。

 

ECUセッティング三昧になる事、間違いなしなのですが

先週はこんなECUを造ってました。

 

CVT車両を5MTに換装したLA400KコペンのECUです。

元はCVTなので通信関連はCVT用のデーターを残しつつ

制御は5MT用と言った、いわゆるCVTと5MT用データーのハイブリッドです。

装着後のエンジンスタートではチェックランプの点灯等もなく

その後の試運転も問題無し!

 

あとは

ZC33S スイフトスポーツのECUをノーマルに戻すと言う作業も施工しました。

 

車両を売却するに当たり、買取店側がノーマルを好む場合も多々ありますので

ECUやプラグをノーマルに戻すと言う作業も、もちろんお請け致します。

 

ショップさんによっては、自社で施工した車両であったとしても

ノーマルデーターのバックアップを取っていない。と言う所もあるらしく・・・。

 

ノーマルに戻したつもりがリカバリー失敗でエンジン掛からず。

なんていう情けない結果に陥る事もあるそうです。

ECUチューンを施工する場合

「このクルマのノーマルデーターはきちんとバックアップしてくれるのですか?」

と問い合わせると良いのかも知れません。

 

150台以上のZC33S スイフトスポーツのECUチューンを施工して来ましたが

そのすべての車両のノーマルデーターをバックアップしています。

上の画像はそのほんの一部ですが、オーナーのお名前と車台番号でしっかり管理しています。

 

ECUチューンをする上では、こう言うバックアップ体制も重要だと考えており

しっかりと対策を取っていますので、安心してお任せください。