LOTUS EXIGE 350SPORT ECUチューニングにて激速仕様へ!

昨日のブログにて、ECUデーターの作製が出来た事を紹介した

ロータス エキシージ 350スポーツ。

 

今回はデーターを3種類作製したので

それぞれのデーターを書き込んで

試運転してトラブル等が無い事を確認して行きます。

 

まあ、書けば簡単な事なんですが、実際に3種類のデーターを

低負荷域から高負荷域まできちんとテストしようと思うと

かなりの時間と手間、そしてある程度のリスクを負う事になります。

 

作業後の確認をしっかり行った事を逆手に取られて

こんなクチコミを書かれるリスクもあります・・・。

ギヤオイル交換して、加減速で異音等が無いかを試運転で確認したのを

預けた愛車で公道であそばれた。

と書かれています。

 

ギヤオイルの交換を依頼するぐらいなので、何らかの症状が気になった上での作業依頼と思い

ギヤオイル交換後しっかり加速したり減速したりして

トラブルが無いかを診たのを、愛車で遊ばれた・・・っと。

 

さらにその後の冷却水漏れを試運転に関連付けしたがる辺り、支離滅裂です。

 

顧客伝票でしばらく前のギヤオイルを交換したオーナーを特定する事は出来ませんが

より具体的に対応を求めるのであれば、しばらく経った後にGoogleに書き込まず

すぐにその事実を店に訴えると思います。

 

大体Googleさんに酷評を書く人はしばらく前と言う文言を使います。

なぜなんでしょう・・・。笑

 

ちょっとした愚痴りになってしまいましたが、こう言う事例は至極稀で

ほとんどのオーナーは、キッチリとした走り込みに感謝の意を示してくれます。

 

今回のエキシージもどのデーターでもノーマルとの違いをハッキリと体感出来

特にMAX430の加速感は

これこそがエキシージの本来の加速だ!と言わんばかりの激速仕様です。

 

今後も手を抜くことなく、自分の信じた道を突き進みたいと思います。