スポーツカーに混ざって、キャンター砂利トラの修理

今週も1週間、早かったな~と外に出て見ると

深紅なスポーツカーがどーんと2台!

そのままズームアウトすると

砂利トラも停まってます。

まあ、よくある風景です。

近所の人から、よく

「何屋さん、何ですか?」

って聞かれます。

 

キャンターのダンプは継続車検には合格したものの、いざ納車しようと思ったら

エキゾーストブレーキの警告灯が点灯・・・。

 

今回バキュームポンプからのシールは交換して

ポンプの負圧能力は復活したのですが

バキュームタンクがおかしくなったかと

負圧保持を確認したのですが、異常なし。

ん~、ポンプもタンクも問題なければあとはどこだ?

ホースを各部に繋げて順番にトラブルシュートして行くと

彼でした・・・。

エキゾーストブレーキのフラップを動かす為のダイヤフラムがご臨終。

今度は元じゃなくて、終端側の故障でした。

 

25万キロ以上走っているので、ボチボチ色々と壊れますね。