HA36Sアルト GGH30アルファード LOTUSエキシージ ECUチューン!

とある朝の1ショット

Z33 フェアレディーZ

BNR34 GT-R

LOTUS EXIGE 350SPORT

 

FR 4WD MRとそれぞれ駆動方式は違いますが

スポーツカーと言う意味では同じカテゴリーですね。

 

ホントに色々な車種を入庫して頂いており、感謝しかありません。

 

さて本日1発目のECUチューンは

先回、ECUの読み込みのみでご帰宅頂いた、GGH30アルファードのエグゼクティブラウンジです。

 

今回はStep2には変わりないのですが、微妙なニュアンスの部分を

実際に乗って頂いて、気に入ったデーターをインストールする

半現車合わせ?的な感じで対応させて頂きました。

 

まずは基準になるデーターを2つ作って、気に入ったデーターを選択後

そのデーターを基準にトルク感を重視したデーターかパワー感を重視したデーターかを選択

最終的に気に入って頂いたデーターでお帰り頂く流れです。

 

関東からのお越しでしたが、遠方からのご依頼ありがとうございました。

 

 

続いては

HA36S アルトワークスのECUチューンです。

こちらは通販分ですので

書き込みエラーが無いか十分に確認しながらの施工です。

HA36SアルトワークスやRSターボに関しては数年前から対応していますが

近日中にHA36SのNAアルトや

エブリーバン&エブリーワゴンのターボ車用ECUにも着手する予定です。

 

HAS6Sの書き込みをしながら、別のPCでは

ロータスエキシージのECUチューンを行う為

VFRオリジナルパワーゲート3のアップデートを行い

純正ECUデーター

読み込み後、データーのデコードを解くため

専用のソフトにてデーターをマップパラメーター化させます。

 

編集したデーターを再度エンコードして

VFRオリジナルパワーゲート3に書き込むと

純正データーを含め作製したデーターが

この端末からECUに書き込めるようになります。

 

さてLOTUS EXIGEはどんなパワーを発揮するでしょうか・・・?

普通のEXIGEの様で、そうじゃない仕様です。笑