1JZターボエンジン ミドルスペッククラスを一台組み上げて行きます。

1JZのブロックのみが余っていたので

201710218324.JPG

分解確認した所、クランクもコンロッドも使用出来そうだったので

ちょっとだけオーバーサイズの鍛造ピストンを入れて

腰上はハイカムを組み込んだレベルのミドルスペックエンジンを製作しようと思っています。

 

ポン付けタービンクラスにはベストマッチだと思いますが

今なら、ヘッドをナプレックのハイレスポンスキット等、好きな仕様にして組むことも可能です。

 

もちろんウォーターポンプやタイミングベルト、オイルシール類の消耗品は新品を使い

キチンと組んで行く予定です。

前回紹介したブローした1JZブロックをベースにするわけではありませんのでご安心ください。

そのブロックに関しては

201710218831.JPG

すでにスタンドから降ろされて、オーナーに詳細説明をさせていただきました。

 

今乗っている1JZをベースにOHやチューニングを考えているけど

ベースとして大丈夫か不安・・・

と言う方にはお勧めのエンジンになるかもしれません。

 

当然、1台限りとなりますので気になる方はお早めにお問い合わせください。