ZC32S スイスポ&GRX133 マークX ECUチューン!そして430CUP

今週もECUチューニングは全開で御座います。

ZC33SではなくZC32SスイフトスポーツにStep2データーをインストールする為

ECUを取り外して

基盤にアプローチしたら

ノーマルデーターのバックアップとデーター編集して書き戻し!

来店での施工の為、試運転して問題が無い事を確認してからのお返しです。

 

土曜に入庫したGRX133 マークX

ダイナパックに載せられてECUの現車合わせセッティングです。

 

まずは入庫時のパワーチェック

ダイナパックにも暖機運転が必要ですし、クルマも各種補正が安定するまで

数回のパワーチェックを行い、グラフが安定して重なる様にするのが大切です。

 

補正が完了する前のパワーグラフを基準にしたりして

パワーが上がった、下がったって 講釈垂れる動画をたまに見ますが・・・。

 

パワーがある程度安定した所で、GRX133用車種別データーをインストールして

6回ほどパワーチェックしますが、今回あまり伸びませんでした。

Logを見ると学習値も補正値も増量の方向に動いています。

空燃比センサー、ちょっとズレちゃってますかね~

 

それを見越して

現車合わせ!

アクセル全開のタイミングがなかなか揃えられず低回転は変なグラフになってますが

高回転のパワーは大体安定しています。

最終的なビフォーアフターはこんな感じです。

327psだったのが358pへ

トルク41.7kだったのが44.5kまでアップデートされました。

 

ここまで上がると、体感もしっかり出来ると思います。

 

 

あれっダイナパックにマークXって、430CUPは?

そんなに毎日、当店のブログを見ている人も居ないとは思いますが

きっちりパワー出ましたよ~。

430CUPは、それだけで後日ブログアップします。

って、まだ引っ張るんか・・・。