GRL10 レクサスGS350入庫!

先週の金曜に仕入れてきたGS350を店に入庫させて

仮ナンバー付けて色々と試運転しながら、各部に不具合が無いかチェックしました。

オートオークション会場では試運転出来ませんからね~

 

IS350やRC350それにIS-Fなどは全開チェックした事も多いのですが

GS350は車検で入庫した車両を少し動かしたレベルです。

 

街乗り領域からスポーツ走行、ハイスピード巡航等色々試して

素の状態でもエンジンの吹け上がりやパワー感

ATの繋がり感は上々ですね。

購入意識層が高めだと思われ、色々ともっさりしているのかと勝手に想像してましたが

思ったよりレスポンスが良いです。

ただ・・・しかし・・・

サスペンションはユルユルです。

フニャフニャと言うのか、ロールセンターが高いというのか・・・。

ハッキリ言うと気持ち悪くてハンドル切りたくないです。

 

サスペンションのバネレートが低いのに加えてプリロードも低い?

さらに減衰の初期と立ち上がりが緩すぎて

ステアリング入力に2テンポぐらい遅れてクルマが反応し

その後これでもか!ってぐらいロールします。

 

ショックが経年劣化してるのもあると思いますが

5年落ちのRC350はこんな動きじゃ無かったです。

 

サスペンション、ホイル、タイヤは新調したいですね。

逆に内装の装備等はさすがにGS350

革シートのベンチレーターとヒーターにオート設定が有ったり

メインモニターに表示される各項目の選択肢の多さはRCやISシリーズ以上ですね。

 

これから納車に必要な整備とサスペンション交換、アルミ、タイヤ交換そしてアライメント調整

さらにはECUチューンを経てオーナーに納車して行きます。