土曜日の午前中は結構な勢いでクルマが溢れます。

お店は日曜、月曜定休なので、週末に限ると土曜しか営業していません。

そもそも日曜もお店を開いて、定休日なしで数年間営業してましたが

日曜ってお客さん来ないんですよね。ほとんど・・・。

 

なので思い切って、2019年の9月から日曜と月曜を定休日にしました。

もうすぐ1年経ちますが、特に売り上げや利益が落ちる事も無く

かえって電気代等の光熱費がグッと下がった事もあり

純利益としては去年期末の決算より上がったぐらいです。

 

話を戻すと、週末としては土曜しか営業してないので

土曜日は朝早くから入庫のクルマが溢れかえるって言う件です。

県内、県外を問わず、多種多様なクルマが入ってきたり納車されていったりするのが土曜日の風物詩

 

もちろん工場内は作業中のクルマで埋まってます。

そんな中おしりと頭で同色のCT9A ランエボがお隣さん同士に。

手前は、先日スペシャルエンジンが完成したランエボ8ですが

エンジンに超特大のビッグシングルタービンを仮装着して

これからツインウェストゲートの戻り配管を作製します。

 

奥のランエボは実はCT9Wのランエボワゴンでして

燃料ポンプの交換、調整式燃圧レギュレターの新設と燃圧の調整で入庫中です。

 

三重県からお越し頂いた

GRX133 マークXは、これからダイナパックによるECUの現車セッティングの為

各センサーの設置やダイナパックに載せる準備中です。

 

リフトのわずかな空きを利用して

デモカーのエヴォーラ400の

エンジンオイルとATFの交換をします。

エンジンオイルはアプルーバルのペトロナスを

ATFにはプレミアムジャパンのプレミアムATFを使用して見ました。

ATFに関しては、あまり頻繁には使わない銘柄ですが

素の状態で400psオーバーなので、耐トルク性がどれくらいのものか検証して見ます。

 

あの~ブログは書いてるんですけど、お店は休みです。

仕事している訳じゃないんで、電話とか掛かって来ても取りませんし

メールやLINEの返信も基本的には行いません。

 

って事はブログ書くのは仕事じゃないって事か。笑