車検で入庫していた
CT9A ランエボ8は
かなりの勢いのチューニングカーですが
この外観のまま、陸運局への持込車検で無事合格しています。
ハイチューンドでも合法車両。
最近では普通に求められる条件ですね。
何事も無かったようにオーナーのもとに納車されて行きました。
ZN6 後期86は、シフトノブのブーツを見ると
ステッチがホワイトなんですが、車両のサイドブレーキのステッチはレッド・・・。
細かく調べてみると、ステッチの色が複数用意されているそうで
マニュアルミッション用シフトブーツの赤ステッチを見つけました!
やはりサイドブレーキのステッチとは同色の方がしっくり来ますね。
6速への載せ替えは動力伝達装置変更に当たり、公認車検が必要ですが
当然ながら、改造概要説明書も取得済みです。
納車前の最終点検作業を行ってから
栃木県までの帰途の旅へ。
苦労した分、我が娘を嫁に出すような感覚でして
納車は嬉しいのに、居なくなると思うと寂しいような気もします。
とは言っても、実の娘はまだ結婚してませんけどね。
新規車検に合格し
新しいナンバーが付きました!
オーナーの希望でサイドステップが欲しいとの事だったので
純正品を準備して
純正装着方法同様に
堅牢に装着しました。
新品はすでに廃版だったので、中古品を購入し補修後再塗装したサイドステップになります。
最終的な点検にて
少々気になる点が・・・。
ボンネットのダクトの下
スッキリさせたとは言う物の、圧力センサーとソレノイドが居ます。
長時間に渡り雨水が直接掛かるのは嫌なので
アルミで保護プレートを作って、雨水対策。
バッテリーもあえて小型化はせず、通常サイズのロングライフ版を装着し
なぜか撤去されていた純正ウォッシャータンクも
定位置に装着。
ん~、良い感じにまとまりましたね。
ECUは
純正品番ラベルから
LINKエンブレムに張替えて、プラグインECUだと言う事をアピール!
これにて必要な作業はすべて完成となり
GC8 インプレッサSTIVer6Type-RAリミテッド 完成です。