JZX100マークⅡ フロントエアロ装着

もらい事故にてフロント周りにダメージが入ったので

直すついでにフェンダー

バンパーを

社外エアロに変えてしまおう作戦。

 

予算の都合でドリフト系エアロを選択したのですが

予想通りの仕上がりで、もともとの穴では車両に装着出来ず

拡大加工を大きめのワッシャーで補強しながらの固定です。

 

バンパーに至っては

穴拡大ではまったくダメで

穴開けなおしてようやく装着出来るレベルでした。

 

値段が値段なのである意味しょうがないのかと思いますが

一般的なエアロの1/3以下で購入できるエアロはしっかりつけようとすると

加工費の方が高額になってしまい、総額は通常のエアロと大差なくなってしまう場合が多いです。

 

自分もドリフトをちょろっとかじったことありますが

まあ、バンパーとか基本的にタイラップ止めですからね~

ネジ穴を合わせろって方が無理なのかな・・・。

 

出来る限りはチリや合わせ目が自然に見えるように組んで行きます。