ZN6 ZC6 FA20エンジン用燃料リターン増設用デリバリー製作

FA20エンジンには燃料のリターンが無く、余剰の燃料は燃料タンク内でリリースされています。

NAのままチューニングを進める分には純正ECU内の燃料ポンプDUTY値の変更でまかなえると思いますが

過給機を付けてハイパワーを狙っていくとなると

やはり燃料レギュレーターを設置して余剰分はリターンとして戻したい場面が出てきます。

コレクタータンクを増設するときもリターンがあったほうが便利ですしね。

 

そこで

2017471505.JPG

調整式の燃料レギュレーターを設置できるように

20174715049.JPG

リターンを増設できるデリバリーパイプをワンオフにて製作しています。

前期モデルの樹脂インマニでの寸法確認後

201748121630.jpg

後期のアルミインマニにも装着して適合をチェック!

201748121659.jpg

特に問題なく装着出来るようです。

201748121943.jpg

汎用フライスを駆使して製作した割には、結構カッコ良いと思いませんか?

 

どこかのメーカーから出ていないか探して見たのですが

こんなマニアックな商品、造ったところで売れないですからね~

どこにも見当たらなかったので

無い物は造る。

と言う事で、カッコ良いデリバリーパイプ完成です。

 

焼結塗装かアルマイトを掛けるともっと見栄えが良くなりそうですね。