アウディTT 8J 3.2クアトロ 各種オイル交換

先日、ECUの書き換え

201642494741.jpg

を行った、アウディTT 3.2クアトロは

201642494815.JPG

今度は、各種オイルの交換です。

 

DSGオイルの交換はもちろん

201642494857.jpg

DSGオイルフィルターの交換も行います。

一部ディーラーではDSGオイル&フィルターの交換は必要ないと言われますが

全くの嘘です。

なぜ、オイルを替えたがらないか・・・

ディーラーでのメインの収益は修理では無く、新車を販売する事です。

購入したクルマがいつまでも調子よく走っていては困るのかな・・・(笑)

 

与太話はこれぐらいにして、

201642495233.jpg

ハルデックスオイルや

20164241093.jpg

クアトロ故に色々な個所にあるデフやギヤオイルを交換して行きます。

 

車台番号から下調べした情報だと、ハルデックスにフィルターが有るタイプと言われたのですが

実車を見るとフィルターレスのタイプでした。

輸入車には良くある事です。

 

エンジンオイル以外の動力系のオイルを総交換して今回は7万円ほどでした。

ハルデックスのフィルターが有るタイプだと、8万円強と言った感じです。

 

安い金額ではありませんが、その効果は目を瞠るものがあり

特にDSGオイルの交換をすると、各ギヤの繋がりがかなり滑らかになります。

 

気になる方、是非 お試しください。