GWも終わりましたね。5月病にやられてませんか?

連休明けの月曜日は発注作業や納期確認、伝票作成などに追われて

自分は実作業が出来なくなる事が多いです。

更に今日新しく導入した顧客管理ソフトの付加機能として

新規設定をお願いしていた、粗利を管理する伝票発行のデーターが出来上がり

わざわざ九州から担当スタッフが配達に来てくれたので、そのデーターの確認も行っていました。

 

導入したのはソフトプランナーと言うメーカーのGATCHと言うソフトで

201857235553.jpg

顧客管理から見積書の発行等一元管理出来るソフトです。

 

2週間ほど使って見ましたが、使い勝手が良いのとサポート体制がしっかりしていて

分からないところは丁寧に教えてくれたり、それでもダメな場合はリモートで操作してくれます。

 

更に帳票や伝票の作成はかなり自由度が広く、会社の必要に合わせた書類印刷や設定が可能です。

 

大手の顧客管理ソフトのデモを何個も受けましたが

機能が多すぎて使いこなせる自信がなかったもの

今までの顧客データーのインポートが出来ないものなど、帯に短し たすきに長し…でしたが

このソフトは当店の様な地味な規模で商いをしているお店にはぴったりです。

 

顧客管理ソフトの導入を考えているショップさんは、選択肢の中に含めて見ると良いと思います。

 

 

工場では

2018580343.JPG

エンジンルーム内の作業が完了したER34 スカイラインが

2018580519.JPG

LINKのG4+ プラグインを導入された状態でエンジン始動していました。

 

明日から本格的なセッティングに入って行きます。