いよいよ明日、明後日はイベントDAYです。

いよいよ明日24日 土曜日 明後日25日 日曜日は

JW5 S660

ZC33S スイフトスポーツ

試乗体感 特別イベントDAYです。

もともとはZ33S スイフトスポーツ用のパーツ特需に合わせて

HKSと一緒になにかやりたいね。と言う話がきっかけだったのですが

気が付いたら、HKSのHPで開催されるスイフトスポーツフェアーに組み込まれてました。

 

もちろん、スイフトに乗っている人以外が来ちゃいけないって事は無いですし

店としては先日タービン交換したデモカーのJW5 S660の

201832316849.jpg

エアインテークダクトとインタークーラーダクトの

2018323161117.jpg

お披露目も兼ねています。

 

エンジンフードにカーボンシートを貼る予定だったのですが

ラッピング屋さんがレースシーズンINで大忙しの様で・・・

加工ベースとして買ってきた水色エンジンフードのままで展示&試運転させます。

 

ダクトの効果は絶大で、本日愛知県の気温は結構上昇しましたが

2月14日の縮みあがる様な寒さの中行ったダイナパックでのセッティングや

実走行セッティング時の吸気温度を下回っています。

詳細はロギング画面などを使って、後日詳しく説明しますが

峠での走行をイメージした2速全開→7800rpm間のアクセルワークを繰り返しても

吸気温度45度をキープします。

 

ダイナパックでセッティングしたときは

2018323161814.jpg

外気温度5度前後で専用の送風機で純正インタークーラーダクトに風を当て続けても

吸気温度は53度まで上昇していました。

それが外気温度15度前後の今日、2速3速全開を繰り返しても45度付近をキープするって事に驚きです!

もう少し外気温度が上がったら、エンジンフードをノーマルに戻した状態と

このダクト付きのエンジンフードにした場合の吸気温度の違いを見てみようと思います。

 

ZC33S スイフトスポーツも

201832316223.JPG

試乗しやすいようにセッティング用のA/Fメーターなどを一旦取り外して洗車しました。

HKSのAT車両

201832316231.JPG

2018323162338.JPG

販促グッズ&当日特売商品はすでに店頭に搬入されておりHKSもやる気マンマンです。

 

この日に合わせてっと言う訳ではありませんが、義理の親父に頼んでおいた

2018323162454.JPG

特注の整理棚が出来上がって来たので

2018323162523.JPG

雑然と積み上げられていた、在庫のオイル缶を

2018323162559.JPG

キレイに

2018323162615.JPG

整理

2018323162631.JPG

整頓!

棚卸の際、オイル関連の在庫だけで100万以上あって、「ホントか?」って思いましたが

こうして整然と並びてみると、結構な量と種類のオイルを取り揃えてますね(笑)

 

イベントDAYでは、デルタオイルで有名なプレミアムジャパンさんが

特価設定をしてくれるとの事なので、デルタオイル購入だけでもお得かも知れません。

 

さらにスズキ自販中部の営業スタッフが土曜日の昼から、本当に店頭でスタンバイするそうなので

スイフトスポーツに乗って見て本気で欲しくなったら、そのまま車両購入も可能です!

 

それでは、明日、明後日 皆さんのご来店をお待ちしております。

ご自分で運転する試乗をご希望の方(当店のデモカーのみ)は試乗時誓約書への記入捺印が必要ですので

ご自分が加入している自動車保険に他社運転特約が付帯されているかご確認の上、印鑑を持って来て下さいね。

(当店でも代理店業務を行っている東京海上日動保険の自動車保険には自動付帯されています。)