DA64V エブリーバン オイルパン外してATF交換

トルコン太郎でのATF圧送交換は、お手軽で効果も高く

当店でも人気のあるメニューですが

その更に上を行くのが、

オイルパンを外して内部を洗浄しストレーナーを新品にした上でのATF交換です。

 

今回はDA64V エブリーバンでの作業

2016226192835.jpg

ATのオイルパンを外すとすぐにストレーナーが出てきます。

オイルパンの中には鉄粉を集塵する

2016226192944.jpg

磁石がありますが・・・

こんな鉄粉がATFの中をグルグル回っていると思うと・・・案外ATって丈夫なんですね!

 

外したオイルパン底部も

2016226193116.jpg

鉄粉でギラギラしています。

 

これらをすべてキレイに洗浄したうえで(ストレーナーは新品に)

トルコン太郎でのATF交換&洗浄に移ります。

洗浄初期

2016226193240.jpg

洗浄中期

201622619332.jpg

洗浄完了

2016226193318.jpg

これで精神衛生的にもスッキリして、安心して乗れますね。

 

オーナーが思っている以上に過酷な条件で働いているのがAT&ATFです。

エンジンオイルだけでなくATFの交換もお忘れなく!