やっぱりBP BL系のレガシィーは気持ちいいですね。また欲しくなった

以前はBPEと言う、3リッターフラット6搭載のレガシーに乗っていた経緯もあり

BP BL系のレガシィーは大好きです

大きすぎないボディーサイズとインプレッサには無い内装の質感

ターボモデルを選べば、

シングルタービンによる谷の無い加速が低回転から高回転まで気持ち良く続きます。

ミッションがブローしやすいのがたまに傷ですけどね・・・

 

今回、久しぶりに

2015722203945.JPG

BL5のターボモデルに乗って車検場を往復

 

ボディーサイズとパワーがちょうど良くて、コーナーを気持ちよく曲がって行けますね。

FRだったら、おっとっと となる場面でも、4駆だからスイっと曲がれちゃいます。

 

もともと4WDターボ車が大好きなので、こう言うクルマに乗ると、また欲しくなってしまいます。