BP5 レガシィーW アプライドD SPリミッターカット

最近、何気に入庫率の高いBP系レガシィー

2015823125056.JPG

ちょうど良い車体バランスとパワー感はBR系やレヴォーグでは味わえないので

今でもファンが多いのでしょうね。

僕もBP系は大好きです。

っで、今日は即時リミッターカット

2015823125248.JPG

逆輸入車などのよほどのレア車でない限り

吸い出したデーターのパラメーター化はその場で可能ですので

リミッターカットぐらいならその場で可能です。

 

ただ、このROM IDはリミッターの表記がkmではなくてマイル表示の為

一瞬焦りましたけどね・・・

 

スピードリミッターも、燃料カットによるリミッターとスロットルオフによりリミッターの二種類があり

GDB系のリミッターの様にリミッターを有効にするか無効にするかの選択式では無いため

数か所の数字を書き替える必要がありました。

 

書き換え後はタイヤを空転させて実際にリミッターが外れたかどうかを確認して終了です。