BE5 レガシー 車検整備へ

車検で入庫した

2015518171029.JPG

BE5 レガシィーはこれからも大切に乗り続けたいとの事で

この機会にかなりヘビーな部分まで手を入れてゆきます。

2015518173748.JPG

クランクのフロント&リアオイルシールやタペットカバーパッキン

ミッションのオイルシールと言ったシール部分を中心に

ボールジョイントやドライブシャフトのブーツなども交換してゆくので

個々の作業はそれほど難しくはありませんが、兎に角部位が多いので時間が掛かります。

 

ここまで整備しても乗り続けてもらえるこのレガシィーは幸せですね。

 

世の中的には、新しいクルマに買い替える事がECOだ!と

思い込ませるようなCMがありふれていますが

一つの物を大事に使う事が本当のECOだと思うんですよね。

 

そう考えると、古い自動車になればなるほど

自動車税や重量税が加税される仕組み自体が間違っているような。

 

長く使ってくれて“ありがとう”と 感謝される理由はあっても

税金をたくさん納めないといけない理由がよく分かりません・・・

 

と、先ほど自動車税だけで軽自動車が買えるような納税をしてきたので

愚痴っぽく呟いてみました。