デモカー ZC33S スイフトスポーツ ようやくスピードリミッター解除

Revリミッターの変更は出来たものの、スピードリミッターの解除アドレスがなかなか見つからず

複数のPCを使って、見当を付けた数字を探し出しては試運転を繰り返していた

デモカーのZC33S スイフトスポーツですが

 

 

ついにスピードリミッターの解除が出来ました。

 

今までのスズキ車両とは全然違う所に4つも隠されていて

数字そのものも180とか90とか360とかではなく

あっ、そういう数字で来たんですね。と言う感じでした。

 

同じ方法で数字を探すと100km/hが設定限界値となっている

クルーズコントロールのアドレスも発見

まずは133㎞/hまでテストして

その後200km/hオーバーでも設定可能な事を確認。

まあ、200km/hでクルコン使う人もいないと思いますけど・・・。

 

これでようやく、REVリミッターの変更、スピード&クルコンリミッターの解除が出来たので

ECUチューニングの基本が揃った感じです。

 

STEP2データーの作製に取り掛かりますかね。