2017年02月

CT9A ランエボ9 全塗装前の準備にて・・・

全塗装を行う CT9A ランエボ9 は、全塗装の前に バンパーに入ったヒビ を補修しようと、バンパーを外したのですが 裏側を見ると ホットワイヤーをバンパーに溶かし埋めて、 ボンドで固めると言う荒業が施工されていました。…

希少ランエボ9を同色全塗装へ

中古車市場ではエボⅩよりも高額なプライスが付くことの多い ランエボ9   今回はボンネット上のクリアハガレや ルーフ上の クリアハガレを直しながら 全体的に樹脂パーツと金属パーツ部分で色違いが出て来てしまったの…

S15&GDB ミッション降ろし

こちらの S15から降ろされた ミッションはこれからOHを行って行きます。   GDBインプレッサ からも MT ASSYが降りていますが こちらはクラッチ交換の為のミッション降ろしです。   一時期…

HC35 ローレル 車検前整備

継続車検準備中の HC35ローレルは車高調のブラケットにブレーキホースがタイラップで止めてありました。   以前の車検場であればタイラップ固定でも車検合格となりましたが 今は特定的な場合のみ合格となり、確認する…

ER34 スカイライン 作業再開

インタークーラー本体やパイピングを放熱塗装に出していた ER34 スカイラインですが 耐熱塗装から部品が帰って来たので 作業再開です。   っと、その前にタービンのオイルラインに使う予定だったバンジョーボルトの…

bBとbB

車検整備中のシルバーbBと これから代車として頑張って働いてもらうための整備をしているbB   希望ナンバーを申請した訳ではありませんが ナンバーは9696 覚えやすいとは言え、代車のナンバーを覚えていても・・…

Z33 フェアレディーZ エアロ加工

こちらのZ33 フェアレディーZは アミューズのフロントバンパーを装着するにあたり センターダクトの寸足らずの部分を延長加工中です。 延長の型を仮付けして、その上からFRPを貼り付けて行きます。 真ん中の部分も延長して、…