2016年07月

S15 シルビア 全塗装&エアロ装着

先日エアロの仮合わせまで終わったS15 シルビアですが 塗装ブースにて エアロにサフェーサーを吹いたり ボディーの小傷を拾って直したり 凹みやひずみが出てしまった部分を薄口パテとサフェーサーを使って補修したりする作業が完…

180SX 180SX JZS161 納車です。

二台の180SX 一台はNistuneによるセッティング完了 もう一台はウォーターポンプやサーモスタッド交換と同時に水漏れ修理が完成 奥が後期で手前が中期ですが、自分は個人的に中期が好きです。   こちらの J…

Z33 フェアレディーZ サージとエアクリを変えてリセッティング

久しぶりにハマりました。 Z33 フェアレディーZ クルマの出来が悪いとか、あちこちトラブルが出たという種類のハマりではなく 通信ケーブルが 書き換えの途中で接触不良を起こし、そのまま通信不能へ 当然書き込み途中で止まっ…

MR-S 車検整備 その奥では・・・

2ZZを換装した こちらのMR-S すでに公認は取得済みなので、今回は通常の継続車検です。 MR-Sの奥に見えるトラックは 新たなリフトを埋設するために、既設のリフトを一度撤去 しています。   スペースが確保…

S14 シルビア 前回り修理

オイルクーラー周りの修理が終わったS14 シルビアは 傾いていたインタークーラーを修正して バンパーの仮合わせ中 ORIGIN LABOの製品ですが、オイルクーラーブロックや前置きインタークーラー等 切削個所が多いので、…